うさ美のアンチエイジング研究所

うさ美がアラサー女子のアンチエイジングについて考えるブログ。

MENU

乾燥肌のためのおすすめ化粧品☆

乾燥肌のためのおすすめ化粧品を紹介したいと思います♩

冬の季節は肌の乾燥がとても気になりますよね。乾燥は肌内部にある「セラミド」が減り、お肌の水分を保てなくなったことが原因で引き起こされます。この「セラミド」とは細胞間脂質の主成分で、角質層の細胞と細胞の間を満たし水分の蒸発を防いでお肌の潤いを保っています。

セラミドは、

・加齢
・間違ったスキンケア
・食習慣・生活習慣の乱れ
・季節による極度の乾燥

など様々な理由で減少します。また、乾燥が続くとお化粧のノリも悪くりメイクが崩れやすくなったり、血色が悪く見えたりします。そんなお悩みを解消する化粧品を見つけました♩

 「RMK オイル」の画像検索結果

オンラインショップ|RMK

肌をやわらかくするオイル層と、角質層をみずみずしく満たすうるおい層がひとつになった、プレケア用のトリートメントオイル。

スキンケアの最初に使うことで、その後に続く保湿液などが浸透しやすい状態にととのえます。油性と水性ならではのダブル作用で乾燥を防ぐラッピング効果を発揮し、肌のバリア機能をサポート。美容オイルやマッサージオイルとしても使え、血行が促され*1、引きしまった肌に。べたつかないテクスチャーと、オレンジやネロリなどの8種の精油をブレンドしたフローラルシトラスの香りが、肌をふんわり包み込みます。

VOCE 2015年上半期ベストコスメ フェイスオイル部門1位
☆MAQUIA 2013年下半期ベストコスメ オイル部門1位
☆美的 2013年下半期ベストコスメ 美容オイル部門2位

<使い方>
●洗顔後、または保湿液で肌をととのえた後、上下によく振ってから手のひらに4~5滴とり、顔全体になじませます。

 

最近美容オイルを多く目にしますが、この商品はオイル独特の匂いも気にならず香りも良くさっぱりと使えるところが私は気に入りました。

また使用して一週間程で肌が柔らかくなるのを実感しました☆